キャンプ場情報



--/--/--   スポンサー広告    


現地でレンタル、配送料不要で、フィッティング可能そらのした


登山・アウトドア・スポーツ専門店【ICI石井スポーツ】


日本初のキャンプ場予約サイト【J-outdoor】

西富士オートキャンプ場でガス爆発 静岡

西富士オートキャンプ場でガス爆発 静岡

 2日午前10時15分ごろ、富士宮市内野の西富士オートキャンプ場で、「ゴミ置き場付近から火が出ている」と男性から119番通報があった。

 富士宮署などによると、火はゴミ置き場近くの重さ30キロのプロパンガスボンベに引火し爆発したほか、木造平屋の管理棟1棟約100平方メートルが全焼した。約1時間後に消し止められた。

 当時、キャンプ場には3組6人の利用者がいたが、けがなどはなかった。

産経新聞 11月3日(木)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111103-00000059-san-l22



けが人が出なかったのが不幸中の幸いでしたね。

2011/11/03   キャンプ場関連ニュース     388TB 0   388Com 0  


現地でレンタル、配送料不要で、フィッティング可能そらのした


登山・アウトドア・スポーツ専門店【ICI石井スポーツ】


日本初のキャンプ場予約サイト【J-outdoor】

豚まん:熱々、肉汁がジュワっ 名張のよし笛カフェ、県産素材にこだわり販売 /三重

豚まん:熱々、肉汁がジュワっ 名張のよし笛カフェ、県産素材にこだわり販売 /三重

 名張市の「よし笛カフェ」が14日、県産素材にこだわった「豚まん」の販売を始めた。手作りで「皮はもっちり、中身はジューシー」に仕上げた。カフェは赤目四十八滝キャンプ場の中にあり「ひんやりした森の中で味わえる赤目の新名物にしたい」と話している。
 県産小麦粉に天然酵母を加え、伊賀産ヒノキ製のし棒を使うことで、生地にもっちり感が生まれるという。あんの豚肉とタマネギ、シイタケもすべて県産だ。しょうゆベースの味付けで、添加物は使っていないという。
 カフェを運営するNPO「地域と自然」の中西崇雄理事長(49)は「味付けにもこだわりました。からしは必要ありません」と胸を張る。体験工房のパンやピザづくりの技術を応用した。手作りのため、1日50個ほどしか販売できないという。
 週に1回は豚まんを食べるという赤目町柏原、アルバイト、岸野百合子さん(20)は「ほんまに肉汁がジュワっと出てきた。他にはない本格的な味わいです」と満足していた。
 1個250円。11月中旬まではジャスミン茶とのセットを500円で提供する。午前11時~午後4時。木曜定休。問い合わせは、よし笛カフェ(0595・63・9666)。【矢澤秀範】
毎日新聞 10月15日(土)12時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111015-00000095-mailo-l24



おいしそう!

2011/10/18   キャンプ場関連ニュース     387TB 0   387Com 0  


現地でレンタル、配送料不要で、フィッティング可能そらのした


登山・アウトドア・スポーツ専門店【ICI石井スポーツ】


日本初のキャンプ場予約サイト【J-outdoor】

龍神村の「わっかいち」盛況 初の交流イベントも

龍神村の「わっかいち」盛況 初の交流イベントも

 和歌山県田辺市龍神村の住民らでつくる地域おこし団体「龍神はーと」(原さだ代表)は9、10の両日、龍神村宮代の宮代オートキャンプ場で第8回「わっかいち」を開いた。台風12号以降、龍神村での大きなイベントは初めて。会場には手作りの雑貨や特産品などが並んだ他、独身男女の交流イベントやのど自慢大会などもあり、多くの家族連れらが訪れた。

 わっかいちは「手作りのものにこだわったイベントを開こう」と、2004年から毎年開いている。昨年までは初日は前夜祭だけだったが、ことしは初めて2日間にわたって開催した。

 会場には、地域の内外から木工やアクセサリーなどの手作り品や特産品の販売、飲食店、わら草履作り体験などの約30店舗が出店。目当ての品を買い求める人らでにぎわった。よさこい踊りや音楽ライブなどのステージイベントもあり、会場が一体となって盛り上がった。

 9日には、のど自慢大会や独身男女の交流イベント「はーとキッチン」を初めて開催。はーとキッチンには約10人が参加し、ジャガイモやサツマイモ、ナス、ニンジンなど採れたての野菜を使い、協力しながらカレーライスを調理した。

 大阪市から訪れた公務員、田中亜矢さん(29)は「いろんな店が1カ所に集まっているので見ていて楽しい。台風ではいろいろと大変だったと思うが、頑張ってほしい」。運営に協力した和歌山大学のボランティアサークル「WAKE」の森口彰律代表(20)=和歌山市=は「昨年に続いて参加したが、地元を盛り上げようという住民のパワーがすごいと思う。台風の影響で観光客が減っていると聞いたが、自分たちにできることで龍神村を応援したい」と笑顔を見せた。

 原代表は「ことしは台風の被害直後ということで、龍神村を元気にしたいという思いで企画したが、多くの人の協力で無事に開催することができてうれしい。交通アクセスが悪い中、遠方からも多くの人が訪れてくれて感謝している」と話した。
紀伊民報 10月11日(火)17時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111011-00000005-agara-l30



いいですね☆

2011/10/11   キャンプ場関連ニュース     386TB 0   386Com 0  


現地でレンタル、配送料不要で、フィッティング可能そらのした


登山・アウトドア・スポーツ専門店【ICI石井スポーツ】


日本初のキャンプ場予約サイト【J-outdoor】

西南大規模公園:避難所に 県と四万十市が協定締結 /高知

西南大規模公園:避難所に 県と四万十市が協定締結 /高知

 県と四万十市は6日、同市下田地区の「西南大規模公園」を地震や津波などの災害時に避難施設として利用する協定を結んだ。県内の公園では初めての取り組みという。
 西南大規模公園は四万十市と黒潮町にまたがり、総面積は約82・6ヘクタール。下田地区にはオートキャンプ場「とまろっと」など7施設があり、木造の多目的棟(約80人収容)やキャンピングサイト22棟(132人収容)などを備えている。付近の海岸はサーファーが多い。
 東日本大震で津波・大津波警報が発令された3月11日、県は黒潮町大方地区の公園入り口を閉めて立ち入りを制限したが、多くの人が園内に入り込んで混乱した。
 このため、県幡多土木事務所(野々村毅所長)は津波の危険性がある時の対応マニュアルを策定。津波注意報▽津波警報▽大津波警報▽南海地震発生の四つのパターンに分け、▽ハンドマイクで注意喚起▽避難勧告▽避難指示▽高台へ避難誘導・支援--などの方法を決めた。
 調印式は田中全市長と野々村所長らが出席。5条からなる協定書に署名、捺印した。
 今後、津波に対する注意喚起の看板を5カ所、園内の標高(6~42メートル)を知らせる表示板を21カ所設置する。【真明薫】
毎日新聞 10月7日(金)15時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000267-mailo-l39



リレーションシップとコミュニケーションが大切ですね☆

2011/10/08   キャンプ場関連ニュース     385TB 0   385Com 0  


現地でレンタル、配送料不要で、フィッティング可能そらのした


登山・アウトドア・スポーツ専門店【ICI石井スポーツ】


日本初のキャンプ場予約サイト【J-outdoor】

開催直前New Acoustic Camp2011キーマンインタビュー

開催直前New Acoustic Camp2011キーマンインタビュー

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDが主催するキャンプインイベント「New Acoustic Camp 2011」がいよいよ来週末、10月15日・16日に開催。ナタリーではイベントのキーマンとなるOAUのTOSHI-LOWと、出演者のうちPermanentsおよびCOMEBACK MY DAUGHTERSの戸川琢磨にインタビューを実施し、イベントの楽しみ方や見どころを訊いた。

「New Acoustic Camp 2011」は昨年同様に山梨・道志の森キャンプ場で行われる。さまざまなアーティストによるライブのほか、キャンプファイアやフォークダンス、ラジオ体操&太極拳などオーディエンス参加型の企画も充実。大自然の中で音楽と遊びの両方が満喫できるイベントだ。

インタビューでは、それぞれ昨年出演して感じたことや、イベントの楽しさなどを説明してくれた3組。イベントに足を運ぶ予定の人はもちろん、そうでない人にもぜひ読んでほしい内容となっている。なお現在オフィシャルサイトでは、東京・新宿センタービル前より出発するバスツアーが案内されている。移動手段の確保に困っている人は、こちらを利用してみよう。
ナタリー 10月7日(金)19時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000048-natalien-musi



楽しそう!

2011/10/07   キャンプ場関連ニュース     384TB 0   384Com 0  


現地でレンタル、配送料不要で、フィッティング可能そらのした


登山・アウトドア・スポーツ専門店【ICI石井スポーツ】


日本初のキャンプ場予約サイト【J-outdoor】

検索フォーム

.

 

RSSリンクの表示

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.

 

QRコード

QRコード

.

 
